VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

ビストロ ビ~~ム ピョロピョロ~

2009-04-23 23:41:44 | Weblog
昔チュニジア料理店で食べたメゾンドブリックの美味しさ!をおもいだしてつくってみました。

そこでたべたブリックはなかにケッパーとジャガイモのシンプルなものだったんですが、パリパリで美味しかった!あーおいしーないつか日本でやろう!とおもってメモしてあったんです。

過去の自分からのスールーパスを受け取っちゃいました。

ブリックの生地は薄いひらひらの生地です。う~んあまりこんなことをいってしまうと語弊を招きますが、、春巻きの皮!みたいな!これ


これに鴨のお肉でつくったボロネーゼ、ジャガイモ、生玉子を包んでパリパリに焼きます!

ガレットみたいなもんです。
切ります!

白身は少しかたまり、あったまった黄身がとろーり 鴨のボロネーゼとジャガイモでアツアツ パリパリ
これはマジで!美味しい!です。いきなりスペシャリテ!

うちのメゾンドブリックはサイコーです。

でもここに来るまで何度しっぱいしたことか!やっとおいしいのできました!

私 岸さんの美味しい豚でベーコンつくりました。


最近メタボなので蒸し器をよくつかいます。


春キャベツ蒸すだけで塩ぱらり EXバージンオイルでヘルシーオイシー春キャベツ!春キャベツはいいですね!
春キャベツとベーコン蒸し!ベーコンの燻製かけたあぶらがキャベツのうえにかかって、、、あう

これもシンプルでいい感じです。
蒸し器ごと食卓へ!あつあつでたべてくださいね。

あとぶんぶく茶釜鍋

モロッコのタジン鍋です。焼き→蒸しができるので◎

鶏とレモンオリーブのタジン

仔羊 プルーン シナモン コリアンダー カルダモン アーモンド クミン ジンジャー にんにく 玉ねぎ トマト ミント パクチーのタジン(長すぎ)

仔羊の甘い煮込みになりがちなこのタジンを、スパイシーかつジューシーな羊料理に挑戦です。

でもイメージだけでおいしそう!パクチーとかミントとかアーモンドとか効かせて!鍋ごとテーブルへ いってきます









また君か!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドワイドなお店だね~ (みやそむりえ)
2009-04-27 17:37:14
のぶちんお元気?ルッコラ収穫したYOバビュー辛くて美味しかった!今銀座で働いているけど、sous Chefがパリでバタやんに会ったって。今はブルターニュの☆☆でsous chefやってるって!驚きだYO~!
返信する
Unknown (みやちん!)
2009-04-29 12:49:46
あのあたり屋が!まじで?もし有名になったりしたら昔話を暴露してやろう!なんちゃって
返信する