VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

ロッシーニ丼

2010-07-14 22:07:02 | Weblog
牛カルビを大人買いしてしまいました、、、、、

衝動買いすぎた!と一瞬思った。BUT

ドカーンと6時間煮込こんだらおいしかった!!!

最近はあっさりを心がけております萌え。

キャベツで包んで、蒸します。



6時間ことこと脂を落としながら、煮込む。キャベツで包んで、



薬味たっぷりのさっぱりとしたビネグレットソースでたべます。

イメージは「ポトフ」夏バージョン

しゃきしゃき、フワーと した あたらしい牛カルビです。

3000円コースのメインディッシュにたべたいわ~とおっしゃってくだされば、ご用意させていただきます!


あとは、


すいません、分かりづらいですが、コンソメです。

コンソメって、!?

一度、フォンブランという、ブイヨンをとります。(これだけでもおいしい出汁)

追いガツオよろしく、牛肉卵白野菜なんかで、澄ましながら、よりおいしい!澄んだ出汁をとります。

手間暇がかかるため コンソメドゥーブルなんていいます。(コンソメ二倍ってこと)

浮脂を徹底的にとります。

脂分いっさいないコンソメジュレができました。

さーてコンソメジュレがあれば!!!なんでもござれ。

今 頭の中では、「焼きナスのコンソメジュレがけ」う~m涼しげで夏っぽい!

「コンソメジュレIN冷製温泉卵」シンプルながら、絶妙な組み合わせ。





↓こってりバージョン

作曲家で凄みのある美食家「ロッシーニ」氏

彼は、フォアグラを愛してやまなかった。パスタにもマカロニにもフォアグラをいれていたらしいです。

ステーキをこよなく愛しステーキの上にフォアグラを乗せたそのステーキは、

ロッシーニ風という素敵なバブルな組み合わせ!!!無敵です。


TFGの兄貴分!!

TFGに牛が乗った。

ロッシーニ丼

通常メニューには載せていません。

お声をかけてくださいね!



よろしくメカドック!!!
















最新の画像もっと見る