VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

ラーメン道 ラーメン部活 ラーメン部族

2011-10-19 17:45:17 | Weblog

ラードからの~部活からの~愛

 

ラーメン愛を感じる、この季節

 

あったかいのたべたいじょ~

 

というわけで、なかなか、どうして飽きずに、細々となっています。(麺は割とふと麺です!)

 

なんだか、ブレイクしているのか!?していないのか?

 

あんまり、お客様入ってない日は、テンションがダダ下がりで、

 

でも、最近かまえているだけでは、なく、攻めないと!とおもひ

 

でっかい黒板に ランチ 880でやってます!道路沿いにって書いたら、なんだか、少しお客様がいらしてくれて、

 

なんとか、細々と、ラーメンの麺のように細く長くやってこれてます。(麺は割と太い麺)

というわけで、なんでラーメンやってるの?ってきかれますが、

 

オープン時にPHOというベトナム麺をやっていたのですが、

これは、結構好評で、ベトナムは昔、フランス領だったこともあり、

 

フランスでも、ベトナムの方がたくさん住んでいる地域に、よく PHOをたべにいきました。

フランス人のかたも、ランチとかで、PHOをたべるのは、お好きらしく、繁盛しているお店がありました。

 

フランス人の同僚がラーメンをとっても愛していた。あれはすごいよ!あれは、マジでおいしいよ!

とか、お世話になった、日本女性とフランス人のカップルが日本にあそびにきてくれて、

ラーメンをたべにいったら、もう大絶賛で、

 

ラーメンは最先端ジャパニーズフードなのでは!?

と さえおもってます。

 

これから確実に 本国でのフランス料理界に参入してくるであろう らーめん

三ツ星のレストランとかもこぞって、ラーメンをコースとかに組み込んでこるはず。まちがいない!

 

 

 

お野菜をくみこめば、炭水化物、たんぱく質、脂質とばらんすがいいじゃあ~りませんかというわけで

 

カレーと ラーメンと とんかつ は 日本が誇る 最先端のジャパニーズフードとして 誇って いきたいとおもいます。

 

また 斬新なラーメンをつくってしまった。スクランブルエッグらーめん。

親子丼をイメージしました。とろとろのオムライス的なうまさもIN

それに、パテご飯という 斬新すぎる 小鉢がついていたのですが、(炊きたてのご飯ONパテ)

 

それは絵的に、衝撃的すぎたので、やめておきます。

 

おまちしてます。

 

もはやこれはラーメンではない。といわれました。

 

なんなんでしょう。謎の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る