VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

二月のお休みです。13から一週間お休みします。

2012-01-31 15:35:48 | Weblog

休みすぎだろ!といわれても、、、、否定はできません!

暇なときに!

年末は大いに働き!暇なときは、、、、、、、、

暇は怖い!!!

怖いから、休んじゃいます!

 

 

        1 2 3 4 5 

6日 7 8 9 10 11 12

13日~一週間お休みです。

20 21 22 23 24 25 26

27 28 29

 

 

研修旅行にパリにいってきます。

 

なんねんも前にパリにすんでいたことがありますが、

当時 料理がむしゃら勉強して、ビストロとかレストランとか食べ歩き、

ひたすらにフランスかぶれで、フランスをそっくりそのままもってきたようなビストロにあこがれて、フランス映画を見て、、

 

まーまー恥ずかしいといいますか、そんな 過去の自分も今の自分をつくる、糧になっているので、甘酸っぱ恥ず愛おしくなるものです。

 

自然派ワイン ビストロとして、七年目!

なんだか、少し、ユル~ ここは フランスではないし! 自分が食べたいものをつくりたひ。自分がおいしい 食べたいものしか

やはりお勧めできないですね!に シフトしていってるわけですが、(ま ワインがのめる居酒屋です)

 

ビストロ料理フランス料理はいままでたくさん勉強してきた!ビストロやネオビストロも見てきたい!でも もっと

みてきたいのは、

 

パリのランチ最前線!

パリのコスモポリタンな部分! フランコロニーの料理(昔の植民地だったりや移民の方々のむはーとした料理)

自然派ワインショップ!&自然派ワイン

 

などのアプローチから、ケバブサンドたべたり、PHO だったり、クスクス 自然派ワインラッパのみしてきたりと、コスモポリタンなスパイス

今後のランチや、スパイシー ハーブたっぷり の フランコロニーのお料理。

 

そんな、王道のビストロから、ちょいと道をはずれた、、、、ドロップアウトした、、(ま 湘南だから 都内じゃないし、謎のお店でいいような

脱 王道ビストロ宣言よろしく、BUT 定番のパテなんかは、きっちりつくっていきたいとおもってます。

コスモポリタニズム パリには様々な人種がいて、様々なお料理がある。そんな絶妙なところを体で感じてこれたら!とおもってます。

 

ランチなんですが、構想はできているのですが、一週間のお休み(研修旅行)のあとから、なんかしらの形でやらせていただきたいと思っております。

 

今しばし、お待ちくださいませ。&ご期待くださいませ。

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る