VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

サザエさんINブルゴーニュ

2009-11-26 23:14:20 | Weblog
サザエさんがブルゴーニュに!

昔缶詰のエスカルゴとか冷凍のエスカルゴつかっていたんですが、、、

おいしくない!生のカタツムリは手に入らない!

無理しておいしくないエスカルゴ使うより ここは大磯いいところ

サザエざんす!フレッシュ!なんせ生きてる



こいつを!一個


この鍋にいれて、

のぶくん特製エスカルゴバターをモリモリいれて、いざオーブンへ

おいきなさい!


グツグツで食べます。

これは主役がエスカルゴバターなのかサザエさんなのか?

うちの少し酸味のきいた天然酵母のパンで幸せ!

安白ワインなんかでキューとやっちゃって~

パンとワインとこれだけでお腹いい感じ

バターはきれいさっぱりパンで拭っちゃってくださいな~

そんな「サザエさんINブルゴーニュ」でした。

さざえさんはブルゴーニュが気に入って、帰ってきません。



買い物しようとマルシェに~でかけたら~ おほほほほ~

ジュマペルサザエでございま~す。
 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2009-11-30 01:39:16
ごちそうさまでした。
美味しかったですよー。

一人で食べていて途中で気づきました。
このバターを大切にぬぐっていては
次のお料理に進めない自分がいることに。

2,3名様でシェアしていただくのが正解です。

いつもお腹一杯ノーブルくんありがとう。

買って帰ったワインもレバペも大好評でした♪
ハナ様 (DJのびー)
2009-12-01 16:31:22
いつもありがとうございます!

お腹一杯ワインもうまい!をモットーに今日も営業中です!

またおまちしておりまする~