VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

なんだかいろいろやってます。

2011-04-21 18:46:45 | Weblog

水曜日 日曜日は12時~

らーめんランチやってます。

 

 

鶏ガラこってり(白)トマトルッコラ温玉のせ

鶏ガラあっさり(透明)、追いガツオだし

ハーブのせらーめん チャーシュー丼と

ヴェジタブルポタージュらーめん

クリーミーあっさり豚骨、セリと白髪ねぎのラー油あえらーめん

など 過去にやりました。

ふつうのらーめん屋さんは、野菜感 季節感がないかもですが、 

 

ぼくは季節の野菜をたくさん乗っけると、炭水化物、野菜、たんぱく質がバランスよくとれる凄い奴だと思ってます。

そして、おいしいスープ。が一緒に食べられるわけなので、らーめんを一回分解して、再構築すると、おもしろいです。

 

日替わりというか、週替わりというか、いろいろ浮かんでは試して、なんか記憶に残るらーめんを!が目下の課題です。

 

@テラスでは、ホルモン&焼き肉をやっております。

週末は焼き肉ご希望の方  焼き肉席希望と言ってくださると幸いです。

よろしくおねがいいたします。

とり刺身3点盛りが好評いただいております。

 

ビストロ席は

地あなごが上がったら買ってます。しっかり下ごしらえ、骨切りをして、生のままフリットにぷりぷりです。もしくは、軟くむして、ポワレとか

アナゴはこれからの季節 重宝します。

ジュレ状の温玉は何にしてもおいしいです。 とり三点刺し盛りのソースとしても、卵黄からめて、、、うますぎでした。

トマト安く買えたので、オーブンで乾かして、ドライトマトしこみました。なにかと使ってます。おいしい。太陽

大磯は直営所があって、朝どれのハーブがたっぷり。 三つ葉、コリアンダー、ルッコラ、セリ、イタリアンパセリ ハーブ和えチキン 

これからはハーブの季節ですからね。

生の青のりです。追いガツオ出しのらーめんに入れたら、ミネラル!らーめんでした。

フォアグラのテリーヌは凄く好評です。

 

あと アバのソテーペルシヤード(内臓いろいろバターでソテーしてにんにく少々パセリをどばっと!)

もワインのアテに最高です。

 

サーモンの瞬間燻製もいい感じです。

 

いろいろ走り回ってます。

 

 

グラスワインはなにかとありますので、おっしゃってくださいませ。

ワインもずらーとならんでます。お好みのものを選んでくださいませ。ORご予算お好みなどおっしゃってくださいませ。マスターがうかがいます。

ボトルで大体 2100円位から~高くても4000円くらいでお店でお飲みいただけます。

 

 

ビストロ

ワインショップ

テラス

らーめん

 

と お好きなしゅちゅれーしょんでつかってくださいませ。

よろしくおねがいします。おまちしております。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る