VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

ビストロの味 スープ ド ポワソン

2009-09-29 23:00:01 | Weblog
お魚のスープ スープドポワソン

ビストロの 定番メニューです。

このようなおいしいスープを仕込めて一人前ってだれか言ってたような、そんな一品。

このスープは裏漉しするのが大変!!30分くらいかけて、ガシガシ漉します。

最後の一滴においしさが詰まってるんだから!ね!ちゃんとこしてYO!とよく後輩に指導してた。

なんていいつつとにかく濾すのが大変なのでやらせていた!

そんな 腱鞘炎(けんしょうえん?)覚悟のスープ いいんだ燃え尽きても

おさかな おさかな おさかなのすーぷ



おれ 燃え尽きちゃっても いいぜ♡


クルトン チーズ ルイユでエマルジョンしちゃって~



にんにくをこすりつけたクルトン にんにくマヨみたいなルイユ チーズでまぜまぜして 乳化して食べるスープ

寒くなってきた日にお腹も心もほっこり な スープ

スキニヤッチャッテ~










最新の画像もっと見る