旅行から帰宅した翌日朝、ベスちんがペットホテルから帰宅。
荷物整理をしている間にも、宅配便が届いたりしてバタバタしてました。
と、ベスちんがむしゃむしゃ。。。。えっ~ テーブルに置いてあったホワイトチョコ5枚入り1箱が~
1枚だけ残っていて、あとは全部包みごと食べた様子 チョコ。。チョコ。。ベスが死んじゃう~
なんてこと。。。なんてこと。。。。
いつもの獣医さんに電話すると、すぐ吐かせた方がいいと。
でもケージ入りの我が家の車は修理中で代車だし。。。
お隣の奥様に車を出していただいて、動物病院へ。。もう、ドキドキです。
すぐ気持ちが悪くなる注射を打って、吐かせて。。。そこには4枚分の包装紙、銀紙、大量のホワイトチョコ
「チョコの成分が血液に入って、具合が悪くなるのには1~2日かかるから、様子を見ていて。
大体、吐きだしたし、ホワイトチョコだから大丈夫でしょう!でもビターチョコだったら致死量でしたよ」
帰宅して、ネット検索してみると、犬の体重1kgに対して、板チョコ1枚(42g)が致死量。
ベスは30kgだから30枚。。。4枚だから大丈夫ね。。あれは獣医さんの脅かしね。。。
と。。5日経過して、お腹の調子が悪くなることもなく、普通に元気なベスちん
うっかりチョコを置いてしまった私の完全ミス 参りました 何でもなくてほんとよかったよ~ベスちん!!。
ペットホテルで朝ごはんなしで帰宅して、すぐシャンプー。。。お腹すいてたのよね。。ごめん、ごめん
注射をするときに被毛を剃られた跡。。 具合悪そうに見えますが、ただ寝てるだけ~です。
「わたち、何かしたっけ?」
「記憶にごじゃいません。。」
ご馳走三昧の旅から帰宅して、我が家のいつものご飯がやっぱり合ってるかなぁ。。と。