脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

感覚の変化

2016-07-18 14:37:50 | 身体の不思議
手術から1年7ヶ月、リハビリ病院を退院して1年が経ちます。

退院と同時に始めた訪問リハビリで毎回足を触ってもらいますが、感覚が少し戻って来ました。

特に足の裏がよくわかります。

ただ、今まではすごく痺れてる、という感じだったのが、痛みを感じるようになりました。

痺れにに包まれてわからなかった感覚が痛みを認知するようになりました。

マッサージも足はあまり感じませんでしたが、今は明らかに気持ちいいんですよね。
確実にどこ触られてるかわかるようになりました。

でも、感覚神経と運動神経は関係ないらしいですよね。

少しは協力しろよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2016-07-18 17:44:20
最後の一言に声出して笑ってしまいました。:+((*´艸`))+:。(笑)
返信する
無題 (ゆいまーる)
2016-07-19 08:21:58
足裏って一番遠い所ですね。他の感覚も戻る可能性かなりありますよ。ロスフト歩き辛いけど動かすのが一番の治療薬なのでがんばってください。って自分もリハ時間以外自主トレやる気になれませんが。
返信する
かめさま (ベリー)
2016-07-19 14:29:52
あら、面白かったですか、うふふ。
返信する
ゆいまーるさま (ベリー)
2016-07-19 14:32:56
膝から下はだいぶわかるようになりました。
だんだん上へと繋がってくるんでしょうか。
ロフストで歩く練習をしていますが、どうしても力が入り過ぎて足が絡まってしまいます。
返信する

コメントを投稿