脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

痙性

2020-02-29 23:14:00 | 身体の不思議
手術後、ICUに運ばれた時、両足がガチガチに絡まってなかなか力が抜けなくて看護師さんに解いてもらった記憶がうっすらとあります。

そのあとは突っ張る感じはあったけれどそんなには気にならなかったような。

リハビリ病院に転院して、退院間近の頃に痙性が出始めたような気がします。

ここ半年ほどは右の腰からおしりにかけての痙性が酷く、まっすぐになろうとして突っ張るのか、座っているととっても痛い時があります。

クローヌスはあまり出なくなりました。

痙性が入らないときは立ち上がるのもすごく楽なんだけどな。

今日は眠気もあったし、痙性も強かったし、痛み止めも効かないくらい体が痛かった。特に右腕は太い針で刺されているような痛みで辛かった。

夜に雨が降ったけど、そのせいだったのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿