脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

診察の日

2016-07-23 17:48:52 | 日記
昨日は2ヶ月に一度の診察日。

薬のために行っているようなものでただの経過観察。

特に変わりはありません、というために旦那に付き合ってもらうので申し訳ない。

でも今回は感覚が少し戻って来たことは伝えました。

帰り、実家に寄りましたが、杖なしで玄関の上がり框やトイレなどは割と動けました。
あ、もちろん、伝い歩きや介助でね。

やっぱりちょっと変化してるのかな。

しかし、この日は前日にお通じがあったにもかかわらず朝からお粗相 泣。

そして夕方に帰って来てからも普通にお通じがあるというなんとも忙しい?日でした。

特にお腹を壊してるわけではないのに。

ホント、振り回されるわ、

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ゆいまーる)
2016-07-23 18:23:10
少しでも変化が感じとれるのは大事です。
杖なしの伝い歩きは私も同じです。
家じゃ杖なしです。歩き方はぐちゃぐちゃですけど。
ただ段差が越えられないんです。ももが上がらない。
排便の調整は苦労しますね。
私も先程やらかしました。
えへ
返信する
こんにちは (k・I)
2016-07-24 10:34:53
いつも私事を長々と書いてごめんなさいね。
うちの夫も整形外科の持病がありこの間の夜救急車で病院に運ばれ入院。今週末には退院できるんだけど、当然救急車には私は乗れず娘が来てくれるのを待ちました。
10年以上前に免許の更新をあきらめた私。色んなことがとっても不便です。
だからベリーさんがひとつひとつ問題をクリアしてもうすぐ運転ができる事ほんとにほんとに嬉しい。
適正検査は練習も含まれているのかな。
慣れるまで不安だと思うけど、絶対後悔しないと思う。
ベリーさんのご実家のお母さん、家の中を杖なしで歩く姿を見てどんな思いかと想像し胸が熱くなりました。
返信する
ゆいまーるさま (ベリー)
2016-07-24 17:23:12
こんにちは。
普段は全くもって車椅子なんですが。
トイレやキッチンでは立つこともある、という程度です。
変でも何でも歩くのは目標です。
排泄のコントロール、私は歩けないことより凹むこともあります。
月に一度くらいでやらかしてしまいます 泣。
返信する
k・lさま (ベリー)
2016-07-24 17:29:59
こんにちは。
実はその日、父が救急外来にお世話になり、旦那が病院を何往復もするという‥笑。
幸い何事もありませんでしたが、何だかバタバタと落ち着きませんでした。
以前車はよく運転していたのですが、根っからの方向オンチの上に新しい土地での生活。
無事にたどり着けるかどうかすら不安です 爆!
返信する
無題 (ゆいまーる)
2016-07-25 07:18:45
排泄凹まれて当然です。女性なんですから。男性は以外と排泄の失敗は開き直れます。私は月1レベルの失敗じゃないんで。週1です。出すタイミングがまだわかりづらいです。それより歩けない事での凹みが凄いです。
返信する
こんにちは (k・I)
2016-07-25 08:59:57
昨日はベリーさんのお母さんになったような気持ち目線でコメントしたんですが、そんな事があったんですね。
お母さんも娘の進歩を喜ぶ余韻にも浸れなかったのでは。
お父さん何事もなかったようでなによりでしたね。
ご主人に助手席に乗ってナビしてもらいしっかり練習して自分の通院、さらにご両親の通院など夢が広がっていきますね。


返信する
ゆいまーるさま (ベリー)
2016-07-25 23:29:44
私は術後はずっとオムツでリハビリ病院に転院する頃に普通の下着になりました。
失敗しても自己排泄出来ているならそれも段々と学習していきますよ。
仙骨の辺りの感覚はありますか?
そこが排泄の感覚のポイントかも知れないです。
返信する
k・lさま (ベリー)
2016-07-25 23:34:08
父は80を過ぎているのでやはり少しのことでも心配になります。
今まではどうすることもできなかったけれど運転出来るようになれば少しは私も役に立てそうですね。
きづかせて下さってありがとうございます。
ご主人さまもどうぞお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿