脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

車椅子

2015-01-31 17:29:52 | リハビリ
ベッドにいるよりもなるべく車椅子にいた方が筋力が落ちないと言われ、午前中のリハビリの後、なるべく車椅子に乗るようにしています。

おしっこの管も割と早く外れたのですが、催してから出るまでが短く、おまけに便が柔らかくなる薬や下剤も飲んでいたのでだだ漏れ状態が続きました。

もう、トイレで用を足す日なんて来ないと思いました。

結局、
便を柔らかくする薬が効きすぎて便意を感じにくかったようです。

1月10日、たまたま行ったトイレで自力でお通じがあった日はうれしかったなー。

その後、忙しそうな看護師さんに気を遣うのをちょっと?やめ、
膀胱付近を押してみたり、時間をみたりしてトイレに連れて行ってもらうようにしました。

完全に止めたら硬過ぎて辛かったお通じも薬を調整して、コントロール出来つつあります。

オムツ、しこたま買ったけれど、今はリハビリパンツで過ごしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿