お役所仕事を批判していた前知事の典型的なお役所仕事でした。
「木を見て森を見ず」という評し方は、ちょっとピント外れでは。
そもそも、都心部でいくら時間帯が時間帯とはいえ、1時間に1本のバスに時間を合わせて乗ろうと思いますかね。
せいぜい2,000円もあればタクシーで行ける距離で,バス料金も昼間の倍です。
増してや、待つくらいならそれなりに歩ける距離です。事実、東京人はよく歩きます。
タクシー代をケチって昼間の倍する運賃のバスを選ぶような輩が、六本木、渋谷で夜通し遊ぶとは想像できないオヤジの方がピント外れなんでしょうか。
まあ、夜は遊ぶなら遊ぶ、帰るなら帰る、中途半端が一番カネがかかるということは解りましたけど。
-----------------------------------------
<終夜都バス:渋谷駅前−六本木駅前、11月1日で打ち切り>
毎日新聞 http://mainichi.jp/ 2014年09月29日
東京都は29日、渋谷駅前−六本木駅前で試験的に実施してきた都営バスの終夜運行を、11月1日未明の便で打ち切ると発表した。猪瀬直樹前知事の肝いりで昨年12月スタートしたが、利用が低迷していた。
猪瀬氏は終夜運行を表明後「(12月に始まり)今年のクリスマスプレゼントになる」と胸を張った。だが、後任の舛添要一知事は、他の交通機関との連携不足などを挙げ「木を見て森を見ず。失敗の典型例だ」と批判していた。
都によると、終夜バスは毎週土曜午前1時から同5時、4往復していた。運賃は420円。都心の繁華街を結ぶことで、若者らの利用を見込んでいた。(共同)
「木を見て森を見ず」という評し方は、ちょっとピント外れでは。
そもそも、都心部でいくら時間帯が時間帯とはいえ、1時間に1本のバスに時間を合わせて乗ろうと思いますかね。
せいぜい2,000円もあればタクシーで行ける距離で,バス料金も昼間の倍です。
増してや、待つくらいならそれなりに歩ける距離です。事実、東京人はよく歩きます。
タクシー代をケチって昼間の倍する運賃のバスを選ぶような輩が、六本木、渋谷で夜通し遊ぶとは想像できないオヤジの方がピント外れなんでしょうか。
まあ、夜は遊ぶなら遊ぶ、帰るなら帰る、中途半端が一番カネがかかるということは解りましたけど。
-----------------------------------------
<終夜都バス:渋谷駅前−六本木駅前、11月1日で打ち切り>
毎日新聞 http://mainichi.jp/ 2014年09月29日
東京都は29日、渋谷駅前−六本木駅前で試験的に実施してきた都営バスの終夜運行を、11月1日未明の便で打ち切ると発表した。猪瀬直樹前知事の肝いりで昨年12月スタートしたが、利用が低迷していた。
猪瀬氏は終夜運行を表明後「(12月に始まり)今年のクリスマスプレゼントになる」と胸を張った。だが、後任の舛添要一知事は、他の交通機関との連携不足などを挙げ「木を見て森を見ず。失敗の典型例だ」と批判していた。
都によると、終夜バスは毎週土曜午前1時から同5時、4往復していた。運賃は420円。都心の繁華街を結ぶことで、若者らの利用を見込んでいた。(共同)