松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

釣れない原因は?

2016-01-31 16:36:48 | 釣行記




いいサイズのガラカブも来たし、真っ黒のメバルも来たが、いかんせん続かない(泣)。

釣れない原因を考えた。

海水温の低下。
潮。
場所。
腕。

釣りは12時から13時半までの限定。

その後、床屋へ。

床屋が終わったら、原因を探るべく港へ。

すると、渚丸がいない。
85歳のじいさんがメバリングに出かけたようだ。

これは、釣れない謎はわからないままだ。


P.S 謎が解けました。

85歳のスーパーアングラーが帰って来ました。
私と同じ場所をたたいて、メバル15、アコウ2、ガラカブパラパラ。

潮と腕のようだ。

あえて言わせてもらうなら、腕はありえないから、潮。
時合いです。

いい時合いをオヤジが釣ることができてよかった。
おかげでアコウの刺身とメバルの背切りをたらふく食べることができた。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2016-02-01 21:59:23
スーパーアングラー、85歳になられましたか!
時合、ポイントを的確に当てるところは流石です。
見習わなければいけませんね。
勉強になります。

ますます元気で釣行されることを期待しています!!
返信する
Re:Unknown (ZEROKING)
2016-02-01 22:59:43
VJさん


85歳です。
今はメバリングロッド、リールはおさがりのトーナメント、ラインは3lb,
2gのジグヘッドをあやつります。

基本的に起きてから寝るまで暇だから、いつでも釣行可能です。
返信する
Unknown (calm)
2016-02-02 02:22:49
お父様さすがです!m(__)m
長年の経験の賜ですね。
素晴らしい!
どんな釣りをされるのか、一度拝見させて頂きたいです。
うちの父は今年で78だったかな?
釣りは15年程前から引退してます。
昔は休みの度に釣行してたんですけどねー。
いつまでもお元気なZEROKINGさんのお父様が羨ましいです☆
最近、潮風にあたってなくて、ミネラル不足。
せめてメバルの27cmオーバーを釣って勢いをつけ、ヒラスズキ、そして渓流という流れで楽しみたいです♪
返信する
Unknown (ZEROKING)
2016-02-02 07:48:48
calmさん


最近、親父と一緒に釣りしていませんが、夜はたいてい一緒に飯を食っていますから、釣りの話はよくします。
道具も提供しています。

キャストはうまくないですが、アタリをとるのは上手なんでしょうね。

今、釣りたいのは、フグかなぁ?
絶対、釣れているはずなんですけど。
返信する

コメントを投稿