松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

アハモ

2021-03-28 11:44:00 | 日記・エッセイ・コラム
家族4人のスマホ代金がかさんでいたので、3月末のチャンスにアハモに乗り換えた。

今までは、auに4台とポケットWi-Fiを契約していたが、アハモ2,970円が4台でおさまる笑。
実際には、機種代分があるので12,000円にはおさまらないが、それでも安くなる。

ところが4人のうち3人の切り換えは、スムーズにできたが、1台だけ4桁の暗証番号が思い出せなくてdocomoに出かけたり、今度こそと思ったら下の画面になり、できなくてまたdocomoに相談したり大変だった。




こういう手間を惜しむと一年でかなり余計な出費が生じる。