松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

ジンクス

2013-03-31 17:36:20 | 旅行記

私は、甲子園に出場する母校の応援に2度行ったことがあった。

どちらも負け試合だった。

私は藤崎台球場にも何度か応援に行っている。

ここは、1勝2敗かな。

私が応援に行くと負けるので、行かないほうがいいとも思った。

しかし、今回はそんなジンクスを打ち砕いてくれると期待していた。

P3310101

18年ぶりの甲子園。

春は初めてだ。

同級生の世話する弾丸ツアーバス。

22時に崇城大学ホール前を出発する。

バスに乗ったとたん、アルコール漬け。

早朝6時に兵庫県内のサービスエリアで待機する。

P3310102

P3310103

甲子園の応援にかこつけた同窓会。

各学年の同窓生でおそろいのシャツやウインドブレイカーを着て応援する。

といっても、すべて黄色。

甲子園をヒマワリ畑に変えてしまった夏。

今回は菜の花畑だった。

P3310104

こんな感じだ。

73116_238169886329524_36304987_n

今回は、校歌を歌うだけで背筋がぞくぞくっときて、声が上ずってうまく声が出なかった。

P3310105

再三のチャンスはうまく生かすことができなかった。

再三のピンチはことごとく乗り越えたが、最後につかまった。

P3310107

相手校のアルプススタンド。

人は多く入っているが、これは次の試合の学校もどんどん入っているから。

応援のマナーも心得たもので、決してヤジはない。

相手校にもエールを送るし、負けて相手校の校歌が流れているとき、みんなで手拍子を送る。

P3310108

夏にまた来よう。

ジンクスはそのとき打ち破ってもらうこととする。

試合の終わりが14:00。

近くの餃子屋で同窓会。

17:30に神戸の温泉を出発。

熊本市内に到着するのは、深夜2:30。

弾丸ツアー。

次は新幹線にしようかな。

P.S 動画も見つかった。

http://www.youtube.com/watch?v=xQuE2iSonoM&feature=youtu.be


コメントを投稿