松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

大忙し!!

2010-05-22 22:28:30 | 釣行記

P60800161

VJ氏が行こうという。

言われなくても行くのだが、用事があって朝の2時間ほどしか釣れない。

それでも行くという。

朝4時半、キャップライトを点灯し出港。

結果、私2杯、VJ氏1杯。

広島から叔父がやってきており、新鮮なミズイカが食べたいと言っていたので、何とか食べさせられた。

昨晩は、先週のアワビを泳がせていたが、それを食べて美味しいと言っていた。

喜んでいただけるだけで幸せです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は失礼しました。 (しゅん)
2010-05-23 09:10:30
久々に、お顔でもと思ってTELしました。
しかし、色々と忙しかですね~。

超、新鮮な魚貝類、叔父さんも喜ばれたことでしょう。
返信する
●しゅんさん (ZEROKING)
2010-05-23 09:26:02
 週末の土日、ただいま5週間連続土曜日がつぶれています。(半分仕事のようなもので・・・)
 とほほな気分なんですが、何とか行って釣り上げています。
 今日は大雨。それでもちょっとは行こうと思うちょります。
返信する
昨日はお世話になりました。おかげで短時間でした... (VJ)
2010-05-23 09:56:40
今日も行くんですか?すごい雨でしょう!?
返信する
●VJさん (ZEROKING)
2010-05-23 19:36:16
 せっかくの新鮮なイカ。何時間も経ってしまえば身も透明ではなくなります。甘みが増すとか言うやつは多いのですが、それは新鮮な物を食べられない人の・・・。とにかく、ねっとりとした身が真っ白のイカの刺身は私は嫌いだなあ。
 さっさとあきらめて帰ればよかったのに。
 今日は、雨がやんだら行こうと思っていたのですが、雨はやまずじまい。ポイントも泥水で濁っています。
返信する

コメントを投稿