松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

夏のボーナスで

2018-06-30 21:58:27 | 釣行記




先週calm- styleさんと釣りをした。
風裏で時間潰しをしている時に、型のいいアコウがよく釣れた。

私がそこのポイントで使っていたガラカブ用のワームとジグヘッド、ロッドとリール、ラインに至るまで、改善の余地があると感じた。

すべて大型狙いにシフトチェンジ。
これで、50サイズのアコウまでOK!
ということは、カヤックからのアカハタ、オオモンハタ、マダイなどにも対応。

夕方試そうかとも思ったが、潜りに夢中になってしまった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむっ‼️ (calm)
2018-07-02 15:27:01
トップでもアコウが釣れる水深の浅いあのポイントでのロックフィッシュゲームはたまらなく楽しいです♪
ロックフィッシュは深場だと釣り味に欠けてしまいますし😅
にしても、ワームやらなんやらメチャクチャ買い込まれましたね(笑)
いや、笑ってばかりはいられません。
勝負‼️💢
返信する
Re:むむむっ‼️ (zeroking)
2018-07-02 20:36:53
calmさん


ここで、縛りを提案します。
ポッパー等のトップ系のルアーを使ったアコウ釣り(爆笑)。
余裕でしょ?
今度やりましょう!
返信する

コメントを投稿