松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

イサキ釣り

2020-05-31 18:23:00 | 釣行記
5・30 訳あって大工さんと左官さんを渚丸に乗せて、沖へイサキ釣りに行った。




私が釣った😉尾長グロ?50cm。
船上では画像は撮らず、まな板の上で思い出して撮ったもの。
えらぶたの黒みと尾びれの湾曲で尾長グロと判断。






これは渋かった今日、兄が釣った口太。
判断基準は、えらぶたに黒みがないことと、尾びれのストレート。

イサキは、昨日5/30は私が船頭で10匹ほど。

今日は兄が船頭で1匹のみ。

ジギングでイサキは、こら無理バイ😂




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2020-06-04 02:56:13
ジギングでイサキ
釣り友達は簡単だと言ってましたが(^^ゞ
よし、自分が攻略して差し上げましょう‼️
勝負!(笑)
返信する
Unknown (backle_ex)
2020-06-04 05:11:48
ベイトについているイサキなら、メタルジグでいけますが、釣っているポイントにはベイトがいません。なのでかなり苦労しています。また、かなり沖ですから燃料もたくさん使うので、そんなに釣れないのに、私は行く気にならないのです😂
返信する

コメントを投稿