松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

12.26サンドバー

2008-01-14 17:47:16 | 旅行記

前回の続きです。

カイルアで昼食をとった後は、いよいよ、本日のメインエベント、サンドバーです。

しかし、この日は天気が悪く、風も強く、肌寒い日でした。

当然、親父とおふくろは海には入れないし、船上で長袖をはおっていたにもかかわらず風邪気味になってしまったほどです。

サンドバーに行く前に、先にウミガメを見ましょうということで、ウミガメポイントに行きました。

Pc270187

とにかく、たくさん見ることができました。

天草西海岸のアカウミガメと違うアオウミガメだと思います。

さあ、いよいよお目当てのサンドバー。

天気は、こんな感じです。手前の男性は船長のキャプテン・ウェイン。

日本の大相撲にも来ていたとか。

体重150kgはあると思います。

Pc270193

遠くに見える山は、映画の撮影によく出てくる山です。ジュラシックパークもここで撮っています。

雲が多く海面が波立っています。

なんとか、3人で海に入りましたが、洋介ダウン。

足の裏を切ったとか言ってました。

龍征は、けっこうがんばって泳ぎました。

サンドバーで、生物がほとんど見られませんでしたから、トロイさんに、

「魚とかいませんね。」

と言ったら、近くのサンゴ礁に案内してくれました。

Pc270191 Pc270192 Pc270194

左端の写真が龍征、後ろがバーベキューとサンドバーを楽しむボートです。

真ん中の写真が、洋介と私、洋介は寒さと足のけがに参っています。

右端の写真が私とトロイさんと龍征。

このあと、サンゴ礁の魚に案内してもらいました。

まあ、潜り漁師の私が言うのは何ですが、獲物は天草のほうが多いでしょう。

しかし、海にゴミ一つ無いのがハワイです。

魚も茂串の海岸と比べましたが、同じのもいれば違うのもいます。

ナマコは見つけましたが、アワビやサザエはいませんでした。

その後、水から上がり、ホテルに送ってもらったわけですが、トロイさんは、帰りしなにカイルアのクッキーとポテトチップスをくれました。

そのクッキーがとても美味しいやつで、彼の心配りに感謝する次第です。

最後に、今後、食事するならどこがいいかということで、いろいろ教えてもらいました。

オノハワイアン・・・と、フラ・・・。

夜に、ホテルにメッセージが届いてました。トロイさんからです。

フラ・・・ではなく、ルル・・・だったということをわざわざ訂正で連絡してくれたのです。

サムチョイズのショーンさん、天国の海のツアーのトロイさん。

いい人に2日続けて出会って満足した次第です。


コメントを投稿