松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

気分転換

2017-03-18 18:04:53 | 釣行記
本業が忙しく、バタバタしており、朝から自宅で仕事。
気分は全く乗ってこない。
予定の3倍近い時間を要し、どうにか目処がついた。
小雨がパラついていたが、気分転換の釣り。
あのポイントに行けば、サイズアップのコウイカがいないか?
近くのあそこでメバルがボイルしていないか?


















残念ながらどちらもなし。
ベラとリリースサイズのガラカブが遊んでくれた。
さあ、次、次。
沈み瀬で、バイブレーションを動かすと、フラットフィッシュかロックフィッシュがこないだろうか?







何も来ない。






さあ、次、次。
尺アジが回遊していないかなあ?

全然いない。
キープしたのはメバル1。

帰りしな、セノウエへ。
私のメバル釣りの原点。
アンカーも打たず、船を流しながらワームを通す。

きた!
尺メバルか?
でかいぞ。

残念ながら、尺オーバーのアコウ。

などなど、メバルやアコウやガラカブが遊んでくれた。

いい気分転換となった。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2017-03-19 22:06:26
メバルタックルでの尺アコウ、楽しかったでしょうね。
その後、食卓でも楽しめるのでしょうね~
いろいろ釣り過ぎず残しておいて下さい^^
返信する
Re:Unknown (zeroking)
2017-03-19 22:38:37
VJさん


あの大量発生したアコウもずいぶん大きくなりました。
メバルロッドでは太刀打ちできなくなっています。
今回のアコウは、オカモトのピチッとシートに1日包んで明日食べます。
美味かったらお勧めします。

フグも真空パックして冷凍しているので、それも鍋や天ぷらで食べる予定です。

あ、イカの柴づけは今年しないらしい。

こっそり、10個ぐらい自分で放り込もうかな?
返信する

コメントを投稿