松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

フグを狙って・・・

2008-02-17 16:57:23 | 釣行記

先々週の若潮の時に、メバルが釣れたポイントをめざし、船を走らせた。

もともと、フグ釣りのポイントだから、基本はフグ狙い。

しかし、もしものことも考えて、モエビも50gだけ買って出かけた。

行きはけっこう凪だった。

船も12ノットまでスピードを上げた。

流して釣っていたが、メバルの場所を流れてもメバルは来ない。

フグ、カワハギ、ガラカブときた。

2~3回流したら、フグのいそうなポイントもわかり、潮の流れも0.6ノット程度だったので錨を降ろした。

途中、フグ・カワハギ用に長年愛用していたSHIMANOのチヌマチックが壊れた。

う~ん、困った。

しかし、アミカゴに撒き餌を詰めて、サビキにオキアミをつけて釣る得意の釣りで、けっこう上がりだしていたところで、ビューと北風が・・・。

見る見るうちに波頭が白く砕け、帰港をよぎなくされた。

Snusmumrik26img600x4501202975812img


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チヌマチック、見た目は壊れたようには見えないん... (VJ)
2008-02-17 22:16:02
チヌマチック、見た目は壊れたようには見えないんですが…。修理よりも、買い替えですか?
返信する
●VJさん (BACKLE)
2008-02-19 20:51:08
 この次は、タイラバにも使えるスマックかエアドですかね。
返信する

コメントを投稿