松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

次男 卒業

2013-03-10 19:04:07 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0293

次男が通う中学校は今日が卒業式だった。

ついこの間生まれてきたこの男は、今では私の身長も越してしまった。

思い起こせば昨年の4月から、カミさんと長男が熊本市内で生活し、私と次男が我が家で暮らすという二重生活。

洗濯や掃除、時には飯も作った。

それも終わる。

4月から彼も熊本市内の高校へと通う。

当然、私は一人で住むには大きすぎるこの家で一人で生活する。

相棒は年老いた愛犬バックル。

しばらくは、この生活に慣れるのに苦労するかもしれない。

近いうちに、新生活を祝して飲もう。

夕べも飲みすぎて一部記憶がないが、

カミさんへ、苦労をかけるが頑張ろうね。


コメントを投稿