松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

46&47

2010-07-03 17:51:22 | 釣行記

新しく購入した LC80shallow でイカを1杯揚げたくて、午前と午後にそれぞれ1時間釣行。

午前の部では、だいぶエギングで粘ったがだめだった。

気分を変えて曳き釣りをしたら1杯釣れた。

Ca3b0079_2

推定1.4kgかな。

今シーズン46杯め。

それから、野暮用を済ませ、お昼は自宅でくつろいでいると、ネットオークションで落札した78プラドの部品が届いた。

さっそく、今、板金塗装で預けている自動車修理工場に持って行った。

そこで働く同級生に、板金塗装が済んでから取り付けてもらう予定。

そこで、

「世話になるから、ミズイカでも持ってきてやろうか。」

と言ったら、

「おう、頼むばい。」

となった。

ちょうど、80shallowで釣りたいと思っていたので午後の部の1時間に出かけた。

港にいたら、ハマちゃんがいて、乗せてってというから、しようがない。

1時間の約束で出港した。

本格的な雨が降る中、渚丸のオーニングの下で粘ったら、ハマちゃんが釣りよった。

Ca3b0080

推定1.9kg。

渚丸でのミズイカは47杯目。

彼にとっては今シーズン3杯目。

いつも500gばかりを持って帰っているのでばあちゃんがびっくりするぞ、と言ってた。

1時間で上がり、自動車修理工場へ。

同級生の板金塗装職人にミズイカ進呈。

さて、今回注文したプラドの部品だが、下の画像で確認する。

Photo

メッキグリル。

クリスタルヘッドライト。

クリスタルテールレンズ。

クリスタルコーナーランプ。

クリスタルフロントウインカー。

クリスタルサイドマーカー。

以上だ。

板金塗装で、気になっていた傷やへこみはすべてなくなり、塗装も輝きを取り戻すはずだ。

仕上がりは来週水曜日ぐらいかな。

たくさん画像を載せたいと思う。


コメントを投稿