松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

今日のイカ釣り

2019-04-06 19:32:00 | 釣行記
過去いちばんの速さかもしれない。
本日ミズイカ釣りました。
コウイカ1杯釣った後、上の画像のミズイカ1杯。
その後も時間をかけたが釣れなかった。
午後は兄と2人で。
結果的にアジを40匹ほど。
イカはコウイカが1杯だった。
晩ご飯が充実。
昨夜の職場の歓迎会のメニューよりもはるかに美味い😋

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川に逃げます)
2019-04-07 07:50:51
イカはプリン体が多い
そしてイカの肝まで食されるとあっては通風は避けて通れません。
人工透析間違いないでしょう。
イカはドウマルに生かしておいて下さい。
ZEROKINGさんが病に侵されぬよう、我が家で処分(消費)します。
人助けです。
不味いアオリイカはいりません。
コウイカ、できればモンゴウイカの2kgクラスであれば最高です。
エギングロッドは売り払い持ち合わせておりませんが、勝負‼️
負ける気はさらさらありません!(笑)
費用を出しあい、汗をかき、漬物を沈めた甲斐がありましたね😊
釣れた喜びもまた違ったものでしょう。
勝負‼️✊
返信する
Unknown (backle_ex)
2019-04-07 08:04:45
川に逃げます さん


コメントありがとうございます。
イカは我が家にとって大事な食料です。
貴重なタンパク源。
大切に食べていきます。
冷凍すればいつまでも使えます。
真空パックする機械も持ってますから(笑)

今までで一番早くイカを釣ることができました。
ひとえに 川に逃げます さんの応援のおかげだと思います。
かかったイカは触腕1本。
グイーン、グイーンのポンピングでドラグが鳴る幸せな時間を楽しめました。
返信する

コメントを投稿