朝4時30分起床。
新聞を読む。
しばらくしてバックルの散歩へ。
あまりにも早かったせいかビックリしていた。
すまぬ、これもお母さんのためだ、我慢するのだ。
5時30分、2人の子どもたちの水筒にお茶を詰め、大学病院をめざす。
子どもたちは6時半には起きるだろう。
その頃にはお袋がやって来てパンを焼き、カボチャのスープを温め送り出してくれるだろう。
毎晩の夕食もお世話になるわけだが、ありがとうの言葉だけでは感謝の気持ちを表せない。
6時30分、カミさんの実家に行き、母を乗せ大学病院に向かった。
到着は7時20分。
麻酔前に間に合った。
8時に手術をする西病棟へ移動。
「大丈夫!」と手を握りしめることしかできなかった。
8時に麻酔を受け、9時から手術。
時間はおよそ3時間、その間、何をするかが問題。
今回持って来たのはハワイ本2010と山下マヌーの1週間ハワイ。
年末に行くという訳ではない。
ただ近い将来、また行こう。
早く病気を治して元気になってという気持ちから。
しかし、手術が済んでまともに食事ができるのは4から5日かかるそうだ。
この本を読んで前向きな気持ちが出てくるのはいつのことだろう。
ところで、我が家では「白い巨塔」というTVドラマにはまってしまった。
だから、大学病院の回診なんかを興味深々で楽しみにしていた。
担当の教授はかなりの実力者でマスコミにもよく出るらしい。
唐沢寿明ほど若くはないが、名の通った教授らしい。
今回の病気も研究対象となるのかもしれない。
大学病院に来てみてわかったが、研修医がいっぱいだ。
彼らもこの医師不足のご時世、社会に出たら身を粉にして働いてくれるのだろう。
・
・
・
・
・
・
そうこうしているうちに手術が終わった。
3時間後の12時を覚悟していたが、11時に終了した。
ストレッチャーに乗せられ眠ったままの我が妻が病室に帰ってくる。
意識朦朧の中、ひとことふたこと会話を交わした。
悪性ではないかと心配していた。
・
・
・
・
待ち時間の間、執刀した教授の新聞記事をいくつか読んだが、その教授が部屋にやってきた。
オーラをまとっている。
間違いなくこの人は大物だ。
私にはかないっこない。
・
・
手術後の説明が行われた。
写真を見せてもらい、詳しい説明が行われた。
グロテスクであまりいい気持ちはしなかった。
写真の後に、実物を見せてもらった。
・
・
・
詳しい検査はまだ終わっていないが、現段階では良性ということ。
また、いっしょに家族で旅行も行ける。
神様ありがとうございました。
この神様ってイエス様?、天照大神?、えびす様?。
なんでもいい。
・
・
・
今日はお祝いだ、美味しいビールを飲もう。
まだ行かないが、行けるようになったら鯛を釣ろう。
ダイワ ミリオネアSW 203 バサートハンドルノブ
ついついタックルベリーに寄ったらあったので買ってしまった。
「衝動買い」・・・私の第六感を働かせ、これは買ったほうが得と判断。
いろいろ調べている時間はないぞ。
その代わり、タックル整理ということで、
◎ダイワ アグレスト 100SHL
◎TEAM UEDA Pro4 FL-64S
◎トーナメント エギスペシャル
◎トーナメントz2500SiA 替えスプール
以上4点をオークションに出品した。
これからの未来に希望が持てた1日であった。
退院され、家の中を明るく照らしてくれるといいですね。^^
諸事情により今期の渓流は終幕となりました。
もう一回、渓に入りたかったのですが、仕方ありません。(泣)
少々早めの海へのシフトチェンジです!^^
回復は驚くほど速いと聞きます。退院祝いを派手にやりたいものです。3ヶ月ほど禁酒(カミさんです)していたので、まずは「すず音」くらいで乾杯かな。
日一日と回復を実感しつつ、退院の日を迎えられますように・・・。
がんばれ!遠巻きに応援するしかありません。
それにしても、いい感じのベイトリールですね!