松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

カルディアKIX2506W OH

2008-02-16 06:16:26 | タックル・道具

本日は土曜日でお休みですが、朝から14時までは用事があります。

その後、車のエンジンオイル交換などに行こうかなと思っていますので、釣行はなしかもしれません。

さて、トーナメントZ2500SCがオーバーホールから帰ってきましたが、その間、メインで使用していたカルディアKIX2506WをメーカーOHに出しました。

たぶんBコースでオーバーホールしてくれることと思います。

今回、一つの注文をつけました。

ラインローラーのBB化です。

事前にDAIWAに問い合わせをしたところ、OHの際、やりますよとのことでした。

自分で部品を注文して取り付けることも考えましたが、値段も変わりませんでした。

最近、カルディアKIXを2台もっているので、カスタムに興味を持ち、いろいろネットで調べました。

とりあえず・・・エギング【チューンナップ】お手軽チューンカルディアKIX■保存版http://aorimebarubass.naturum.ne.jp/e221263.html

これは、大変参考になりますね。

おそらく、ハンドルノブとスプールのBBは自分でやると思います。

DAIWAの純正オイルとグリースhttp://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=532525&buddy=0001061425412も入手して、これからはリールいじりが趣味になるかもしれません。

084_1


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー。カスタム化ですか。楽しみですね。今度回... (VJ)
2008-02-16 22:12:49
おおー。カスタム化ですか。楽しみですね。今度回転比べさせてください。
返信する
●VJさん (BACKLE)
2008-02-16 22:20:04
 今日はお疲れ様でした。明日は雪と予報が出ています。私も唐網代に行こうかな。有明海は風が強いかも・・・。それともヒラスズキか・・・!
返信する

コメントを投稿