もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Visited classroom...

2021-04-30 | Weblog

今日は初めてメグの学校の授業参観へ行ってきた。今迄なかなか機会がなかったけど、ゴールデンウィークの休みと重なったから、久しぶりに西八王子まで歩いて八王子から八高線で拝島へ、8:55出発のスクールバスで学校へ到着した。校舎の玄関前に案内図があったけど、わかりにくくて、ウロウロしてたら聖書の先生が親切に案内してくれた。教室の中にメグを見つけ、始業前だったから、メグに手を振って廊下で待っていると、前を先生がほぼ素通り…、教室の後のドアは閉まっていて…、サインも無くて…、どうして良いかわからないし、ずっと教室の外で待ってるのも何だな…と思って、しばらくメグが授業を受ける様子を見てから帰ってきた。

初めてで勝手がわからないこともあるけど、もうちょっと気遣いがあってもいいような気がした。ドアの小窓越しにメグの様子を見れたから、まぁいいけど…、サンディエゴの学校とは保護者の応対に大きな違いがあるなぁ…と思わざるを得なかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« Gosan on TV | トップ | Spraying herbicide »

コメントを投稿