もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Bought a desk and a chair.

2021-06-30 | Weblog

近所のリサイクルショップ「ボーダー」に手頃な机と椅子が売りに出ていたので、少しは宅建士の勉強に身が入るかな…と思って、昨日の仕事帰りに買うことにした。両方で約¥3,500だから、まぁ良い買い物だと思うことにして…、昨夜からセッティングを始め、今日は雨が上がった隙に、今迄使っていたコンピューターデスクの一部を再利用してプリンターの台を作った。こういった作業の方が、何故か勉強よりも、よっぽど熱が入る…。

さて、明日からは7月、宅建士試験の願書出願が始める。締め切りは30日まで、でも滑り込みで登録講習を29日に受講することになったので、その結果(合格すれば修了証)を待って、消印が有効な翌日に郵送する。「事前に願書を郵送で提出できるように準備をしてから受講してください。」と注意書きがあった。

コメント    この記事についてブログを書く
« Tie is a specialty of Hachioji | トップ | Went to Sushirro for the fi... »

コメントを投稿