もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Rape field

2021-04-24 | Weblog

Flower Festival開催中の国営昭和記念公園は、約20万株あるという菜の花も見事、雲の様子も助けて良い写真になった。菜の花は、「みんなの原っぱ」の西の花畑にあって3月下旬から4月中旬が見頃、人が少ないとは言えないけど、十分過ぎるソーシャルディスタンスを保って観察することができた。「みんなの原っぱ」で遊んでいる家族も居て、一昨年はここで花火大会を見たなぁ…って思い出した。

去年は、八王子の花火大会も楽しみにしていたお祭りも中止、そして明日からは3度目の緊急事態宣言が発令される。経験した憶えが全くない、初めてかもしれないゴールデンウィークの長いお休み…。近場でちょっと楽しもうと思っていた秋川渓谷のBBQ、其処さえもウェブサイトで休業のお知らせ…。もはや家の用事をこなす。または工作するしかないか…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Nostalgic scenery | トップ | Found out the name of the bird »

コメントを投稿