もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Can't wait for Hachioji festival

2023-07-04 | Weblog

「八王子まつり」のポスターが市内中に張り出された。うちの町内にも数々張ってあるけど、やっぱりココ「老舗こんにゃく屋・中野屋」さんのが、ナンと言っても一番。8月4.5.6日「三年越しー再び集う熱い魂」ってことで、祭男としてはウキウキモード。会社には、できれば、4日から6日の金土日って休みたいって伝えてあるけど、あまりいい返事はもらってない…。前職の東京観光情報センターでは月に3日間休みのリクエストができたから、迷わずに八王子まつりの3日間に当てていた。

ところで、フローリングを剥がし終えた1階のリフォームだけど…、友達の材木屋が材料の見立てに来てくれるのが来週ってことなので、休みの今日は、ふすま紙の張替えを進めることにした。ふすまの張替えは全部で12枚。午前のうちに全てをホームセンターで買ってきたけど、合計で約2万円…。いきなり、お金がかかるなぁ…って思った。午後からは、もとのふすま紙を剥がしたけど、なかなか思うようには進まなかった。まぁ、焦らずにボチボチやろっと…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Start renovating | トップ | I am not good at patient wo... »

コメントを投稿