もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

サイバーショットついに水没

2009-11-24 | Weblog
昨晩は、東京からショップツアーで来ているBrand New Seaの打ち上げBBQだったので投稿が今朝になりました。昨日は、サイパンの遥か西を通過する予報のトロピカルストームの影響か…、風が強くて午前に行ったグロットは時折大きな波が入っていました。波には周期があったのでエントリー、水中で皆の様子を撮ろうとカメラを見たら、ハウジングの中に水が入ってましたぁ~。2002年の購入以来、サイパンの海を潜りつくしてブログで大活躍、この頃は叩きながら使ってた愛着のあるカメラで、水没は絶対にさせないと思ってたのですが、ついにウッカリ…。しばらくは(ダイビングのスケジュールも無いのですが)撮りだめした写真で失礼します。午後に予定していたテニアンは、強い風のせいで残念ながらあきらめて、オレアイと沈船でダイビングしました。写真はオレアイの美しいサンゴです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日はマダラトビエイがいっ... | トップ | 長いお休みが終わりました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroshi Onozawa)
2009-11-25 23:29:36
福島さん、先日はお世話になりました。BrandNewSeaのツアーでお世話になりました小野澤です。
おかげさまでサイパンの海を堪能できました。
トビエイ10枚は初めてで興奮しました。
また次回もよろしくお願いいたします。
返信する
今年もありがとうございました。 (mitsuru)
2009-11-26 08:18:40
小野澤さん、今年もどうもありがとうございました。

滞在中に発生した低気圧(今はTyphoon Nida)の影響で、残念ながら期待していたテニアンには行けませんでしたが、いきなりのマダラトビエイで…、私はサイパンの海に手を合わさずにはいられませんでした。
やや波があったけど、グロットにも入れて良かった…。

次回はテニアン行きましょうね。またお待ちしています。

もう一つのブログ「ありがとうサイパン…」に、記念ダイブのケーキの写真を掲載させていただきました。
返信する

コメントを投稿