もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

某社の面接で渋谷まで行ってきた。

2018-07-03 | Weblog

サンディエゴに居るうちから、日本で働くべくインターネットで検索して数社に応募したまではよかったけど、ことごとく粉砕して「この先、いったいどうなるんだろう…」と不安に陥る中、一社だけ面接にこぎつけた。幸運なことに、親友達が経営する会社が、とても忙しいからと、働かせてくれるからいいけど、もし、そうでなかったら、どうなっていたことやら…。とにかく今日、機会を与えてくれた会社に面接を受けに出向いた。

さすがに、八王子とは違って、渋谷の街は外国人が多かった。久しぶりに行った、あのハチ公前は、交代で写真を撮る外国の人で溢れていた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は基礎工事 | トップ | 降ってきそうだったけど… »

コメントを投稿