もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

どうやらイワサキスズメダイ…

2010-06-08 | Weblog
昨日降った雨も今日はまたサッパリ…で、とても暑い一日でした。さて、今日の魚ですが、テニアン・フレミングの棚の上に、ずっと気になっているスズメダイが居ました。浅いところに居て数が少なく、チョコチョコ動くので、かなり撮りにくかったのですが、機会があった時にパチッと撮りました。「ミクロネシアの海水魚」にあるササスズメダイに目の感じが似ていますが、体側の色分けが無いので、魚類写真資料データベースhttp://fishpix.kahaku.go.jp/fishimage/index.htmlで調べてみたところ、どうやらイワサキスズメダイではないのか…と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝はエイが見れました。 | トップ | グロット綺麗でしたぁ… »

コメントを投稿