もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Visited Enoshima aquarium

2021-03-19 | Weblog

かねてからの予定通りに試験休み中のメグと江の島水族館に行ってきた。水族館がある小田急線の片瀬江ノ島駅までは八王子から1時間半程度でマイクロツーリズム圏内、未だ緊急事態宣言は解除になっていないけれど…決行してしまった。まずはイルカとアシカのパフォーマンス「きずな」を見てから、ゆっくりと展示を見て回った。一番印象に残ったのは、やっぱりドキドキするオイランヨウジ、シモフリタナバタウオ、ニシキテグリとガーデンイールが居た太平洋の水槽かな…。

その後は、江の島へ渡って仲見世通りをブラブラ…。海鮮丼とタコせんべいを食べて、土産物屋を覗いて過ごした。行こうと思ってたシーキャンドルは、行きはエスカレーターだけど、帰りが階段だってことで断念した。久しぶりに海を見て、なんだかホッとした自分が居た。

コメント    この記事についてブログを書く
« Work at Shinjuku today | トップ | Cherry Blossoms were in bloom »

コメントを投稿