もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

フェンス工事のお陰で寝不足…

2015-09-03 | Weblog
私が住んでいるアパートは数棟が並んで建っている。今迄、芝が植えてあった道路に面する敷地に、ブロックのフェンスを設置して植木を植えるという告知があってから、2ヶ月以上が経過して、やっと…、一番先にうちの棟の工事が終わった。私が仕事を終えて帰宅するのは、早くて午前1時、時には午前3時近くなることもあるから、それから軽く食事を済ませて寝ると、だいたいは午前2時過ぎになる。できれば、朝9時過ぎ頃まで寝ていたいのだけど…、フェンス工事が始まるのは8時過ぎだから、どうしても、その音で目が覚めてしまう。
明日以降は、隣の棟に移動するのだろうけど…、そんなに離れているわけではないので、まだ、しばらくは鉄筋を切る音、ブロックの破片を鉄製のコンテナに投げ込む音が、目覚ましのアラームになるんだろうなぁ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Welk Resortを後に… | トップ | これって、やっぱり格好いい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (ホーガン)
2015-09-11 17:47:06
ありがた迷惑な目覚ましですなぁ
ありがたくもないかぁ~

帰宅してすぐに寝るって訳にもいかないもんね
返信する
早く終わってほしい… (mitsuru)
2015-09-12 09:38:37
隣の棟のフェンス工事は半分程度が終わりました。専門業者でなく、メンテナンススタッフが二、三人でやっているから時間がかかるみたい。
隣の棟が終われば、次の棟との間に駐車場があるから、少しはましになるかな…。
返信する

コメントを投稿