もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

朝焼け

2019-01-19 | Weblog

昨日は休みだったから早く寝たら、その分早く目が覚めてしまったので、夜が明ける前から散歩に出たら朝焼けがきれいだった。まだ暗い河原沿いの道を歩いていて、ずんぶん寒く感じたから、気温は何度なんだろうと思って、見てみたらマイナス2℃。いつもより足を延ばして遠くまで行くと、ラジオを大きくかけて、川のこちら側と反対側で体操をしているお年寄りグループが居た。きっと日課にしてるんだろうなぁ…。

摂氏マイナス2℃と言うと華氏では約29℉、サンディエゴでは華氏50℉を(摂氏10℃)下回ると「今日は寒い!」って言ってたんだから、やっぱり東京(八王子)は寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い中で停車 | トップ | 皇居一般参観 »

コメントを投稿