もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

高幡不動尊菊まつり

2019-10-26 | Weblog

昨日の大雨は、また多大な被害をもたらして、また多くの人々が亡くなってしまった。被害を受けた方々のニュースを見ては心が痛む。家へ帰れずに学校に泊まった子供達もいたようで、さぞ不安な夜を過ごしたことだろう。
さて、今日は晴れたから、高尾山へ行こうとも思ったけれど、大雨の後だし、何かあってもいけないから、今日から始まった高幡不動の菊まつりにフェルマと二人で行ってきた。

菊まつりに行くのは初めて、今日が初日だから、まだ準備が整っていない展示もあったけれど、人出が少なかったから、境内と庭をゆっくりと回ることができた。参道のそば屋で食べた「ざるとろろそば」が美味しかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 川越寒かったぁ… | トップ | 殿ヶ谷戸庭園 »

コメントを投稿