もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

カルネアサダフライ

2019-01-28 | Weblog

時折、メグミとタコスやブリトーなどのメキシカン料理が懐かしいね…。と話すことがあって、今度、機会があったら作ってみようと思っていたので、まずはカルネアサダフライにしようと、昨日挑戦するとにした。さて、レシピは…とインターネットで検索すると、作った経験がある人が簡単なレシピを載せていたから、それに習ってみることにしたけど、材料の中にアボカドに混ぜて使うワカモレ・シーゾニングと言うのがあって、それが手に入るかどうかと半信半疑でスーパーに行ったら…、ナンと店頭に並んでいた。

ワカモレ・シーゾニングさえあれば、それなりに出来上がるだろうからと、ビーフの細切れを更に小さく切って(サンディエゴのは大きいけど)漬け込んでから炒め、揚げたフレンチフライの上に載せて、細かく切ったチーズを振りかけてから、ワカモレソースとサワークリームで完成。美味しくいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 皇居一般参観 | トップ | 花粉症対策? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ公開お願いします (ホーガン)
2019-02-05 17:38:04
美味しそうですね!
サイパン時代に教わった、フィナデニソースは我が家の定番になってます
また、レシピ公開お願いします(^^)
ところで、充さんが日本にいない間に広まった恵方巻きは食べましたかー?
返信する
恵方巻食べたよぉ… (mitsuru)
2019-02-06 10:02:06
S&Bのワカモレ・シーゾニングさえあれば、あとはどうでもいい感じ、ぜひ作ってみてください。
豆ばかりたくさん食べて叱られた節分に恵方巻はナンだかピンと来ないけど、母が買ってきたものを、遅番勤務を終えて帰ってきてから食べました。
返信する

コメントを投稿