もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

GROTTOにブイを設置(Mitsuru)

2005-08-18 | Weblog
今日は天気が良い上に風が弱く海が穏やかで絶好のダイビング日和でした。まるで湖のような平らな水面を走って午前のボートダイビングはウィングへ行きました。午後からはスケジュールがなかったのでグロットのムーリングブイを設置しました。水面の水に浮く黄色いポリプロピレンのロープをやや長めにとって、万が一、水面に浮上した場合につかまり易いようにしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海洋状況良好(Hachi ) | トップ | テングカワハギ(Furu) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かります! (しも)
2005-08-19 08:48:43
このロープ助かります!

何にもつかまらずにじっと安全停止していられない私にとっては、と~っても大事な物です(~_~;)
返信する
ムーリングブイ (Mitsuru)
2005-08-19 13:16:09
ボートダイビングポイントのムーリングブイは、今から10年以上前に政府機関であるFish&Wildlifeとダイビング協会NMDOAが協力して設置しました。以後のメンテナンスはNMDOAの協会費とボランティアで行っています。環境保全の他にボートオペレーションの簡素化やダイバーの安全にも役立つサイパンでのダイビングにとっても欠かせない大事な物です。
返信する

コメントを投稿