もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

モンツキの根でゼブラハゼ

2009-11-15 | Weblog
昨晩は、沖縄からショップツアーで来ているCoralの打ち上げBBQだったので投稿が今朝になりました。Coralのお客様方は皆マクロ系の魚が大好きで、3日間9ダイブのうちオブジャンビーチへはボートダイブを含めて4回も行きました。その内、ビーチからエントリーして左の方へ行った浅瀬の通称「モンツキの根」には2回行きました。その名の通りモンツキカエルウオがたくさん居ますが、水深が浅いので、波がある時はゆっくりと写真が撮れません。今回は幸いのグッドコンディション、なぜかゼブラハゼもたくさん居て、ヒレを広げているところをぜひ写真に納めたいと…、もう一度チャレンジしました。叩きながら使ってる私のサイバーショットではやっぱ無理があるかなぁ…
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の沈船はウミウシがいっ... | トップ | 明後日が結婚式だそうです。 »

コメントを投稿