もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

まさに避暑地だった。

2018-08-07 | Weblog

昨日の朝に八王子を出発して伊豆市富戸にある別荘地でアマチュア無線のタワーを新設した。圏央道から小田原厚木道路、箱根新道を経て伊豆市へ入ったけれど、思いがけなく野生の鹿が数頭も見れて感激だった。富戸の別荘地は、標高が高いせいか、信じられない程に涼しくて、いつものように汗をかかず、快適に作業することができた。夏休みシーズンのビーチリゾート、またまた信じられないような広い部屋の中に階段とキッチンそしてダイニングまである部屋に泊まって、迎えた今朝は霧が出て気温が23℃、長袖でも肌寒いような気がしたけど、お客様は「これが普通です。」と一言、まさに避暑地なんだなぁ…と思った。

近づく台風の影響で、海岸沿いの道路が閉鎖。遅くなってしまったお昼を食べるのとガソリンも入れたい、美味しいアジの干物をも買いたいからと、海沿い帰りを選択したせいで、帰りが遅くなってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« お祭りが終わった。 | トップ | ようやく在留カードが取得で... »

コメントを投稿