もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Take a little drink

2023-10-30 | Weblog

生前の祖父は、昔の我が家にあった織物の大きな機械で機織りの仕事を終えると、よく夕方に自転車で一杯やりに行っていた。会社勤めの父がそれをしてた…、って記憶はないから、行かなかったんだろうなぁ。隔世遺伝なのか…、休みの日のには、ちょっと一杯ひっかけたくなって、祖父と同じく自転車で、西八王子駅近くの焼き鳥屋まで出掛けることがある。だいたい決まって頼むのは、日本酒、焼き鳥をタレで2本、塩で2本…。約2,000円弱でサクッと済ませて帰ってくる。

さて、そろそろ新しい会社に勤め始めてひと月が経とうとしている。今では、都内をハイエースで走り回って、今日はメトロ丸の内線の中野新橋駅近くの物件の退室とJR山手線田端駅近くの物件の定期清掃を行ってきた。なんだか、少しづつ慣れてきたような気がしないでもないし、勤まんのかな…って心配な気持ちがないわけではない。

コメント    この記事についてブログを書く
« Happy 87th birthday | トップ | JR Ikebukuro station »

コメントを投稿