もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

My First Visitor from Japan.

2012-05-09 | Weblog
今日は、お仕事でサンディエゴにいらしているマスケンさんとSeaport villageでランチをご一緒しました。マスケンさんは、1987年に伊豆の大島で、同期でNAUIのインストラクターになってから、長い長いお付き合いの増田貢さんの甥御さんで、サイパンにも遊びに来ていただきました。ダウンタウンにあるコンベンションセンターで開かれるセミナーやミーティングの忙しい合間を縫って時間を作ってもらい、短い間でしたが、互いの近況やこれからの目標などをフィッシュタコスを食べながら話しました。サンディエゴに来て、初めてお会いした記念すべき知り合いは、マスケンさんでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Sunday Breakfast at IHOP | トップ | Meg went to San Francisco »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masuda)
2012-05-10 22:35:00
お忙しい中、甥にお付き合い頂き有難う御座いました。
返信する
ありがとうございました (ますけん)
2012-05-13 12:57:23
無事に日本に戻りました。
サンディエゴでの初めての知り合いが自分だとは光栄です。
フィッシュタコス御馳走様でした。とても美味しかったです。
教えた頂いたHane sushiも非常にいいお店でした。我々以外はみな外国のお客さんでしたが、平日にもかかわらず満員だったのには驚きました。
おかげさまで上司にも満足してもらうことができました。
またいつかサンディエゴでお会いできたらいいですね。
返信する
お返事遅くなりました。 (mitsuru)
2012-05-18 15:10:34
増田さん、ますけんさん、自宅のインターネットが不調だったので、お返事が大変遅くなりました。
やっぱり日本とサンディエゴは飛行機で10時間程かかるし、しかも今はLAから乗り継ぎだから、どうしたって遠いですよね。でも、そこに居て、物を送ってもらったり、お忙しい中で会っていただいたりするのは、とてもありがたいことです。
増田さん、昨日、送っていただいたディスク届きました。ありがとうございました。日曜日に試してみますね。
ますけんさん、シーポートビレッジ周辺は、サンディエゴでも、とっておきのスポットですよね。今度は、リトルイタリーでパスタ食べましょう。それまでに美味しい店リサーチしておきます。
返信する

コメントを投稿