もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

The swallow was there…

2021-05-29 | Weblog

今日は朝のうちから当社が管理する高尾の物件に出向いて入居者の不都合に対応、簡単な修理等を施した。この物件にツバメが巣を作ってしまったので、その巣の下にプラスティックボードをガムテープで固定して汚れ等が下へ落ちないように応急処置をした。すぐにでもガムテープがはがれて落ちてしまうだろうなぁ…と思ってたけど、既に2週間が経過しようとしている。どの位で巣立つのか気になって調べてみたら、卵が産みつけられてから約1か月のようだ。とすると…、もう孵化していて、そろそろヒナが顔を見せてくれるのだろうか。

ところで、4/9から6/6まで八日町の夢美術館で「世界が絶賛した浮世絵師・北斎展」が開催されている。って言っても…、現在は緊急事態宣言で臨時休館中、幸いにして6月1日以降、宣言が延長されるも、美術館は営業が再開になる見込みのようだ。「見てみたい。」って言ったら、母が近くで商店を営む友人から招待券をもらってきてくれた。来週の休みには行ってみようと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Ate Minmin ramen with Meg | トップ | Hachioji black Chitose ramen »

コメントを投稿