もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Trattoria DARI

2023-07-29 | Weblog

去る水曜日の休みは、サイパンにたくさんダイビングに来ていただいたお客様が、高井戸で営んでいらっしゃるイタリアンTrattoria DARIへ行ってきた。今年度からフェルマが杉並の小学校へ通っているから、京王井の頭線沿線の駅で乗り降りするようになったのがきっかけになった。Trattoria DARIは、高井戸駅から歩いて5分程、閑静な住宅街の一角にあって、落ち着いた雰囲気で静かに美味しいイタリアンが楽しめるお店だった。

以前は浜田山の駅前にお店があって、その開店日がメグの誕生日と同じ日で縁を感じる。そこで10年、高井戸に移転してから10年だって、おっしゃっていたから、20歳になったメグと同じ歳ってことになる。メグはグラスワインの白、そして赤を一口ずつ飲んで、白の方が飲みやすいって言ってた。楽しいひと時に、ひたすら感謝すると共に、同じ時を過ごした人が「コロナの時は、さすがにダメかと思った。」と頑張り続ける姿に励まされた。俺もとにかく頑張ろぉっと…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Do it yourself | トップ | When will it be completed... »

コメントを投稿