もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

フェルマ再度運転の練習

2018-11-11 | Weblog

去る10月1日に運転免許の切替で府中の運転免許試験場で実技試験を受けるはずだったフェルマだけど、その当日は台風の影響で試験が11月14日へ延期となった。先にも、そうしたのだけれど、再度レンタカーを10日の土曜に借りて実際の路上で運転の練習をした。コースは以前と同じ相模原市緑区城山の津久井湖方面、車の往来が比較的少ない国道20号を高尾の手前で左へ曲がり町田街道へ、それから津久井湖近くまで行って帰ってきた。

わからない訳ではないけど…、10月1日(台風の翌日)は、電車のダイヤが乱れる中、試験場のすぐ近くまで行ったのに…、電話であっさりキャンセル。更に、こちらから電話をかけて再度の受験予約、しかも1月半も後で…、またレンタカーを借りて運転の練習…。どの国へ行ったところで、行政というものは全く変わらないものなんだなぁ…と改めて思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« あいにくの雨… | トップ | 光明養育園福祉祭り »

コメントを投稿