もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

アルミサッシのコーキング

2019-11-09 | Weblog

私の父が他界した後で母が所有するビルは1階が店舗と2Kの部屋、2階、3階がワンルーム、そして4階に母と私達家族が暮らしている。不動産業を営んでいる従弟がほぼ半分のテナントを管理してくれているのだけど、1階の部屋は従弟の管理下にある。その住人がアルミサッシから雨漏りがすると言ってきているので、見てきて欲しいと従弟から頼まれた。サッシ廻りのコーキングをし直せば雨漏りが止まるかもしれないので、ハンパ仕事だから、業者に頼むと高くつくと思い、自分で修理することをかってでた。

去る火曜日は天気が良くて雨が降る心配が無かったから、朝からムクッと起きて、マウンテンバイクでホームセンターへ行き、材料その他を買い込んで作業にかかった。思っていたより既存のコーキングのボリュームがあって、バックアップ材を使ったけれど、結局コーキング材が足りなくなって(約3.5キロ離れた)ホームセンターを2往復、仕上げを済ませるまで翌日の午前中までかかってしまったけど、ナンとか終わらることができた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風19号の後で | トップ | 京王百草園 »

コメントを投稿