もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

木の上で休むアジサシ

2011-06-06 | Weblog
今朝、散歩をしていて、木の上で休む2羽のシロアジサシを見つけました。アジサシは、鳥山でお馴染みの海鳥で、遠くから、この鳥が波間で飛び交う姿を見つけては、近くへ行ってルアーを流しました。海の上を飛んでいる時は、比較的小さく見えますが、とまって休んでいる時には、一回り大きく感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風が穏やかな朝でした。 | トップ | 増田さんご夫妻に来ていただ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーガン)
2011-06-06 17:41:23
鳥山追いかけてトローリング。懐かしいですね!美味しいお魚たくさんご馳走になりました
鳥山は、白いのより黒いのが良いと言っていたような…
黒いのは何という鳥ですか?
返信する
たくさん釣りました。 (mitsuru)
2011-06-07 13:05:50
MayFlyとSkipJackで、たくさんの魚を釣りました。スタッフがみんな居た頃には、すし飯を作って、どんぶりに盛り、その上にお刺身を乗せて食べました。煮付けを作って、シーウォーカーのお弁当に持たせたりもしました。
偶然かもしれないけど…、白いのは、カツオやシイラ、黒いのはキハダがかかったような気がします。黒いのは、クロアジサシ、一回り小さいのは、ヒメクロアジサシです。
返信する

コメントを投稿