もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

お祭りの提灯が付いた。

2019-08-01 | Weblog

去る日曜日に町会と青年会の有志が集まって、この週末に行われる「八王子まつり」に備えて町内の提灯を付けた。当日は思いがけず仕事が休みになったけど、前の晩の帰宅が遅かったし、涼しいうちに済ませてしまおう…と、朝6時からのスタートなので参加しなかった。片付けはお祭りの最終日、日曜日の行事が全て済んでから、その晩のうちに一斉に行うのだけど、人が少なくて大変だから…、去年から祭典事務所と大勢の社員さんが協力してくれる「多摩信用金庫」の前だけになったんだそうだ。

近隣の町会がたくさんの提灯を付けているのを見ると、なんだか寂しい気がしないでもないけど、提灯付けを手伝わない私が言うべきではない。さぁて、日付が変わったから、明日から3日間休みを取ったお祭りが始まる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和記念公園花火大会 | トップ | 連休初日はお祭りの準備から… »

コメントを投稿